ドラクエの世界を体験!思ったよりもクオリティが高すぎて大興奮【ニジゲンノモリ】

旅行
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、みっちです

いきなりですが、みなさんはゲームってした事あります??

僕はRPGが好きで、FFやドラクエをめっちゃしてました

他にも、ブレスオブファイアとか…特にⅤ、あれは難しかった

そんなゲームがリアルで体験できるって言うんなら、行くっきゃない!

スポンサーリンク

オノコガルドへ

場所は淡路島 ニジゲンノモリ

こんなところがあったなんて、全然知らなんだ

なんでも、クレヨンしんちゃんやゴジラ、ナルト、火の鳥と、色んな作品とコラボしている、日本版ユニバーサルスタジオのようなところ

好きな人にはたまらない夢のようなところなんじゃないかな?

って、坂道を歩いていたら柔らかそうな丸くて青いフォルムが!!

うおぉぉぉぉーーー

すごいすごい

めっちゃリアル

今回の目的は、ドラクエの世界で魔王を倒すこと、と、コラボメニュー!

 

いざ、入場

 

浮かれてて説明はほとんど覚えてないですが、オノコガルドがピンチだから王様に魔王を倒せって事と、スクリーン画面の撮影はダメってことは聞いた!(笑)

あと、ネタバレもダメだそうで、ふんわり書いてくよ~

入場するときに貰ったパンフレットと記念品!

今回は少しお値段が張りますが、カンダタの入団試験付きを購入

ロトのメダルがICチップになってて、色んな所をタッチするとシナリオが進んだり、イベントが発生したりするんだと

 

では、ドラクエの街へ!

ゲームの世界じゃん!

あまりの再現ぶりに、ちょっと目から雫が…

内装も丁寧に作ってあるんですよ!

それだけじゃなくシナリオもいいからドラクエの世界に引き込まれます

冒険してるよ、自分!!!

 

 

わっ、モンスターが攻めてきた!

実際に自分たちのアバターが戦ってイベントをクリアしていくのは、達成感があります

強そうな敵も出てきたりして…

行けば分かると思いますが、戦うシーンはちょっと恥ずかしかった(笑)行けば分かる!!

 

 

カンダタの試験では、通常ストーリーの他に追加のシナリオがあり、違う敵とも戦えるのでより冒険に没頭できますよ

キラーマシン、かっこよすぎ!!

 

こんなものまで再現してあるのかっ!

 

全てのストーリーの最後は、この魔王城に繋がっていて、ハラハラドキドキのラストが!

まさか!って思うシーンもあったりして、ちょっぴり感動しました

帰還!ルイーダの酒場へ

ふぅ~、楽しかったけど朝一から歩き詰めでへとへとですよ

魔王も倒したし、ちょっとひとやす…(。´・ω・)ん?

ドラクエ名物、ルイーダの酒場!

はいはーい、お腹すきました!

ルイーダさんのコラボメニューを食べたいで~す!

うわ~、どれもドラクエ感が出ていて迷う

お金の表記もG(ゴールド)だし、統一感があるな~

 

よし、決めたぞ!ってことで、選りすぐりの3品を紹介

一つ目~

なかよしバーガーランチボックス、ふたを開けると…

4種類のスライムのバンズに、ハンバーグ、唐揚げ、オニオンリング、エビ、アボカドペースト、ハム、チーズ、サラダ

自分で好きな組み合わせでバーガーを作る楽しさがあります

そして、見た目以上にボリュームがあって、これはお腹膨れました

 

2つ目~

勇者の冒険ランチボックス、こちらは宝箱の柄で開けるのがワクワク

なんと!ロトのそうびを手に入れた!!!

チキンライスにチーズハンバーグ、オニオンリング、唐揚げ、サラダ、ソーダ味のゼリー

ロトの剣がある!

もうそれしか見えませーん

ちょっと中身少ないな~とか思ったけど、ロトの剣でチャラでーす(笑)

 

三つ目~

はぐれメタルのスパイシーカレー、写真では分かりにくいけどちゃんと銀色でしたよ!

これが出てきた時さ、ご飯少ないなーと思ったのよ

まさか、顔の部分もご飯だとは知らなかった(笑)

 

 

食べてみて見直しました!

普段、コラボメニューってあんまり信用してないんですよ

どうせ、見た目だけでしょ?って

味なんてレトルト出しとけばどうとでもなるんだからって

でも、このルイーダの酒場のメニューは味も見た目も満足できる商品

ちょっと、スライムの青いカレーとかは食べる気になれないけど、きっと味はそれなりに美味しいはず(笑)

 

あっと思い出した、ランチボックスの箱はお持ち帰りできます!

汚れてるから捨てるか~と思ったら下にビニールが敷いあって、ほぼ綺麗な状態でお持ち帰りできますよ♪

他にもドリンクも売っているので、行ったときはチャレンジしてみて下さい

 

 

まとめ

今回はニジゲンノモリ ドラゴンクエストアイランドに行ってきました!

平日だったのでそんなに人もおらず、午後3時くらいまでずーっとウロウロしてました(笑)

本筋だけなら2~3時間あれば余裕で終わるんだろうけど、楽しみすぎてたら5時間くらいやってた

注意点は、魔王を倒すとドラクエの街には入れなくなるので、中でしか買えない物などは早めに買っておきましょう

ルイーダの酒場は、街の外にあり入場しなくても入れちゃうので、ニジゲンノモリに来てコラボメニューだけを食べるってことも出来ますので

 

ん~、なんだろうな~

絶対に来たほうがいいよ!っていうよりは、来ても後悔しないよ!って感じかな

実際、楽しかったですし、友人や家族と来たら、何か一つやり遂げた達成感を味わうことができます

 

 

最後にひとつ、これだけは言いたいことがあります

魔王を倒した後の記念撮影はテンション上がります

その後に写真を購入するかはあなた次第!!(僕は買ってしまった

哀愁漂うスライムの後ろ姿

 

おわり

 

 

応援にポチっと押していただけるとブログの励みになります♪

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログ村をされている方は、ぜひフォローもよろしくお願いします♬

 

↓↓

ひだまり茶ぶろぐ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました